yuzulog

日々を楽しく暮らしていくための記事を書いています。

【クラナド越え?】アニメオタクが語るヴァイオレット・エヴァーガーデンの世界観

【涙腺崩壊】ヴァイオレット・エヴァーガーデンの魅力

どうもこんにちは、yuzulog管理者です!今回あのコムドットのゆうまさんも号泣していた、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのすばらしさを紹介していこうと考える。

管理者:「人の言葉の深さを知り、現代社会に埋もれていってしまった手紙で伝えるすばらしさを知ることのできる作品ですね~」

ソース画像を表示

紹介

管理者:『この作品は、私の分類でいうと「人生を変える作品」であると考えている。       「現代社会に埋もれてしまった人に伝える難しさ」を再確認できるものである。』

生徒:「この作品は映画化もしていますよね!」

管理者:「よく知っていますねぇ~!ズバリそのとおり、涙腺をぶっ壊してしまう映画が公開されていたのである」

この作品は、主人公最強系のアニメの分類ではない。少女が手紙を通して、人の感情を、自分の感情を知っていく物語になっている。

特徴

作画が神がかっている

アニメを見る住人としては、作画は切って離せない最も重要な案件である。実際この作品は、最初から最後まで手の込んだ作画になっている。色が鮮やかで、この作品のレベルで描いてあるのは、様々なアニメが映画化したときくらい神がかっている。

単なるアニメじゃない「道徳の教科書である」

普段見ているアニメを下げているわけではない、この作品が神がかっている。クラナド越えといわれても過言ではないと考えている。作品に優劣をつけることは失礼に値するかもしれないが、世界の総督の教科書に載っても良い内容となっている。

作りこまれたキャラ達

登場人物は決して多いわけではないが、主人公だけでなく周りの人間も人として成長していく作品である。一人一人の表情には、隠された苦労を感じさせる部分があった。

どこを見ても人生ドラマ

どの回を見ても感動間違いなし。形式としては一話に一個のストーリーとなっている。

管理者:「特に10話で涙腺が無事崩壊してしまいました泪」

※コムドットゆうまさんが感動して号泣していた回も10話でございます。

視聴方法

違法海賊版サイト

これはあまりお勧めできないです。自分はウイルスにかかってパソコンが落ちてしまいました。今までは「kissanime」「anitube」などたくさんの違法サイトがありましたが、現在厳しく制限されている現状にあります。

オンデマンド配信
アニメに特化してみないなら・・・・・・・
・・・・・・・dTV がおすすめです

dアニメは配信も早く、圧倒的コスパ

税込 月 550円でアニメだけでなく様々なサービスを受けることが出来る。

海外ドラマも並行してみてみたい・・・・・・

Netflixがおすすめです。

しかし、値段が高い・・・・・安心してください!

各会社ごとに比較があるのでぜひ他の記事もみてください。