yuzulog

日々を楽しく暮らしていくための記事を書いています。

【悩み】ダイエットが続けられない。原因は...解決方法まで!

【悩み】ダイエットが続けられない。

f:id:yuzu_124:20210210135012j:plain

始めに

こんにちは、今回は、「ダイエット」の続けられない原因や解決方法を紹介します!

男女ともに失敗してしまう方は多いのではないでしょうか。努力は難しい。これは、誰

もが一回はあたる、どうすればいいか、今回は参考になればいいなと思います。

ダイエットが続けられない原因

・細かい目標がない

 皆さんは「やせてきれいになる」「やせてかっこよくなる」など、大きい目標を作って、漠然とした目標だけで、毎日頑張っている人はいませんか?それだけで、完璧に努力できる人は、なかなかいないのではないのではない。もちろん私もそのような努力はできませんでした。

・ストレスになっている

 確かに、食べれないストレスが、爆発して結局今までの努力が無駄になってしまっている方はいるのではないでしょうか。これは、とても難しいことで、これも、目標が大きすぎるからなんです。大きすぎるからこそ、今やっていることがむなしくなってしまいます。なので、ダイエットは、とても難しくストレスに感じてしまうのです。

・自分の評価が低い

 これは、「どうせ自分はやせられない」とじぶんを過小評価をしてしまっている。これは、多くの挑戦者が考えてしまうことです。テレビで痩せている有名人のを見て「私はこんなにやせるのはできない」と感じてしまう場合が多いです。

 実際私も、ダイエットにかかわらず成功している有名人を見て、「私はこんな風にはなれない」と感じてしまうことが大きかった。

解決方法

・細かい目標を持つ

これは、努力するうえでとても大切なことです。

「なんで重要なの」

と思う方はいらっしゃると思います。

それは、「自分はできる」という、自信につながるからです

例えば「毎日、腕立て15回やる」という目標を立てます。

それをクリアしたら、できた自分のことをほめてください

それは自信につながります。

目標には、具体的な数字を入れましょう。

「やせる」

「5キロやせる」

などといった立て方をしましょう。

目標は、「大きな目標」 「中くらいの目標」 「小さい目標」の3つを作りましょう。

「大きい目標」   「5キロやせる」 

(最終的目標)

「中くらいの目標」 「1キロやせる」 

(これはクリアしたら次の目標)

「小さい目標」   「腕立て15回 腹筋15回」

(毎日できる自信のあるもの慣れてきたら少しずつ増やす)                                                                        

 

 このように、目標を立てて、クリアしたら、じぶんをほめて自信をつけよう。

・自分をほめる

これは、どんなに小さいことでも自分をほめてください。

お菓子食べるのを我慢できたとか、小さな目標をクリアしたらなど、いろんなことで自分をほめてください。必ず自信につながります。

コムドットのやまとさんも「自分をほめる」と言ってました。

最終的な目的地が違っても、自分をほめることで必ず成功します。

もし思ったのと違うと感じたら、また違う努力の方法があるはずです。

・RIZAP

それは、有名人がダイエットに成功しているRIZAPに入る。

ライザップは習慣を作ります。

 ライザップは最初に無料カウンセリングを受けることができ、自分に合ったやせ方ができる。

また、RIZAPは、マンツーマンで指導を受けることができ、悩みや疑問はいつでも気軽に相談できる。

RIZAPは、30日間全額返金保です。

どんな理由でも。OK!

例えば、仕事で忙しくてなどでもよい

ライザップのことが気になったら他の記事も見てください。

最後に

 努力は本当に難しい。これは、間違いないと考えています。しかし、努力のコツを知ることで、実際に自分で体験することで、自信にもつながます。これからダイエット以外の努力もできるようになります。自分を信じて頑張りましょう!